人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日 若葉祭

今日は若葉祭です。
今年のスローガンは「Memories ~仲間と創る 一場面(ワンシーン)」です。

午前中は、中学部の合唱コンクール、小学部の音楽発表会、8年生の職場体験発表、英語スピーチ発表です。
中学部の合唱コンクールの最優秀賞は、「信じる」を歌った9Aでした。
7A、7B、8A、9Aの4クラスでたった一つの最優秀賞をめざして心を合わせて歌いました。
指揮者賞は、9Aの永倉君です。
10月27日 若葉祭_c0240700_16202955.jpg


1・2年生の音楽発表。「ひょっこりひょうたん島」
10月27日 若葉祭_c0240700_16251034.jpg


8年生の職場体験学習の発表は劇仕立てでした。
10月27日 若葉祭_c0240700_1629528.jpg

英語スピーチの発表です。
10月27日 若葉祭_c0240700_16342944.jpg


午後は、カルチャー講座及び伝統文化にふれる講座でした。
地域の皆様のご協力のもとたくさんの講座が実現しました。

1.2年生は昔の遊び ビー玉、あやとり カルタ 笹舟 独楽回し めんこ
10月27日 若葉祭_c0240700_1643538.jpg

10月27日 若葉祭_c0240700_16462949.jpg


3年生はたこ作り
10月27日 若葉祭_c0240700_17145729.jpg

4年生はわら細工
10月27日 若葉祭_c0240700_1651943.jpg


カルチャー講座は、5年生~9年生が選んだ講座を一緒に受けます。10講座ありました。
箏を弾いてみよう
10月27日 若葉祭_c0240700_16584747.jpg

長狭高等学校の吹奏楽部のみなさんによる、楽器に触れてみよう
10月27日 若葉祭_c0240700_1782532.jpg

ヒップホップを踊ろう
10月27日 若葉祭_c0240700_17162566.jpg


生徒会長の言葉
「今年の若葉祭は各学年 心のこもったすばらしい歌を歌ってくれました。
1.2年生はかわいらしい元気な歌で、思わず笑顔になってしまうような歌でした。
3.4年生は一番盛り上がる「この大空に」からの部分は歌声と心が一つになったいいハーモニーでした。
5.6年は難しいアカペラにも挑戦し、「いつかこの海をこえて」では釜石東中の生徒の思いをやわらかい歌声で歌っていました。」
中学部は、9年が最優秀賞を取りましたが、賞を逃した学年もすばらしい発表でした。
ぼくは結果も大切ですが、それまでクラスでやってきた練習期間も大切だと思います。
今までクラス一丸となって練習したことがわかりました
中略
みんなの心の一場面(ワンシーン)となるような若葉祭ができてよかったです。」

by nagasagakuen | 2012-10-27 17:29
line

長狭学園の今をお知らせします。


by nagasagakuen
line